2022-01-01から1年間の記事一覧

東京旅行

9月半ばに行ってきた東京旅行の備忘録です。 主に行ったのは、ナムさんが行っていた国立近代美術館、ヒョンジンさんが行っていたSOMPO美術館と新宿御苑です。SEVENTEENが行っていた渋谷あたりも行きたかったのだけど、時間がなくて行けなかったのでリベンジ…

あなた、本当は風に吹かれて飛ばされて行きたいのに飛べないから、風の中で力強く立っているものを羨ましそうに見る 君、ずっと安全な場所を探していたでしょう。猫が丸まっている腕の中のような場所を 鏡の中はすべてひっくり返っていること以外、鏡の外と…

マロンのチョコケーキとジュンくん おひさまのにおいがします。おひさまのにおいはするけど、日没が早くなってきて悲しい。大学がはじまると夜更かしがあまりできなくなるので、最近は日の出を見ていません。今回は、今なんとなく書きたいことを、石を積むみ…

最近はよく空の写真を撮っています。これは台風の前の夕暮れ。 ジョングクのお誕生日頃とても忙しくて全然お祝いできていなかったので、来るナムさんのお誕生日とも合わせてお花を買ってきた。ジョングクぽいお花とナムさんぽいお花を1種類ずつ探しに行った…

土砂降りの夕方だった 何もしたくないので日記を書いています。日中は暑いのに夜の風は涼しくて、秋が来ることをひしひしと感じて、時の流れの速さにお腹が痛くなっている。 最近の日記をいくつか。 ひとつめ。お友だちとカラオケに行きました。結局7時間以…

浮いていたい

今日撮ったばかりの朝焼け 最近の思ったことの日記。テストやレポートに忙殺されながら(計画的にやらないのが悪い)考えていたことなど。本当に脈絡なく、話題はあっちこっち飛び回り、思考はそれにホッピングを履かせる感じで進む日記です。 とりあえず前…

はじまり 今にも雨が降りそうな重くたれこめた雲の下、時折強い湿った風が吹く。前髪がふわりと持ち上げられるのを見る。表情を表さない横顔は何も感情を伝えず、絶え間なく生みだされる沈黙が吹き流されていく。 照らす それははじめての感情だった。手の上…